きなこの観劇記録☆

推しは増えるばかり。

月組大劇場公演『桜嵐記』『Dream Chaser』を観てきた②

こんにちは!

前回のブログでショーについて書けなかったので今回は『Dearm Chaser』について感想を書きたいと思います✨

 

前回同様、ネタバレ大量なのでご注意ください!!

では、また順に場面ごと書いていきますね😊

 

💫プロローグ

大階段にて月のオブジェと共にたま様のソロからスタート。

まず謝りたいことが、、。

初日ダイジェスト映像みたときに、主題歌なんか微妙だな、、とか思っててごめんなさい!!!!!めちゃいいです!!!!こういう曲大好きです!!!!これまでショーの主題歌は頭に残ってなんぼ!!!って思ってたけども、ドリチェは旋律がすごくきれいで、一回聴くと案外頭に残るし、たま様のソロからはじまり、男役たちが階段から降りてきて踊って、さくちゃん出てきて娘役たちが踊って~って歌いおどり繋いでいく構成がショーのプロローグ!!!って感じがして大変私の好みでした✨✨

 

それで!!!!!このプロローグで一番ビックリしたのが、れいちなありおだの4人がたまきさんの方向いて歌うとこ!!!

れいちなペアとありおだペアに分かれてユニゾンしてて、ありおだの高音のハモりがめちゃめちゃきれいで、おばさんはおったまげたよ😲

 

ほんとここの部分だけでも永遠に聴いてられるのよ、、、月組の未来は明るい!!歌うま最高!!!

そのあと、全員出てきて銀橋まで並ぶともう、、眺めがキラキラしてて、、、幸せ以外の何ものでもなくてテンションぶち上がりました。

 

💫dream chaser
そのあとたまきさんのソロ。まぁ、真っ赤なキラキラ衣装が似合うこと!!!そして、ちょっと胸元あきすぎててヤバかった、、、けっこう際どかったよ!!???とてもお似合いでしたけども!!!!

あとね、すごく2階席のほうまで見てくれてた、、、たま様ありがとう😭😭😭

 

💫スパニッシュ

きました!!!ちなありさくのスパニッシュ!!!!とりあえず、ちな様のソロ銀橋から始まり、ちなありの脚ー!!って感じとさくちゃんのハイブランドが似合う女性感がうまくマッチしてて、とても良き場面でした✨

とにかく水色ジャケットで金髪のありちゃんがめちゃ似合ってて泣いた。本物の王子がいました!!!ちなつさんは深い青!!こちらもすごくお似合い!!歌も最高!!そして、さくちゃんの髪飾りがキラキラしててゴージャスで2階からみてもきれいだった!!!

 

個人的萌えポイントは、普段さくちゃんに対してドSのド塩対応かましてるありちゃんがさくちゃんに振り向いてもらおうと、強気に何度も抱きしめ、引き寄せてるのに、ちなつさんにとられてちょっと悔しそうに走っていくところですね😚けっこう全力疾走しておられますwwそりゃ次が早着替えだからねぇ、、、にしても諦めはやいよねww

 

💫ミロンガ

その全力ではけていったありちゃんは、その後すぐに銀橋でソロを歌います。ハットにジャケットで大人っぽく、色気たっぷりの歌唱!!すてき!!!かっこいい!!でもこの場面はありちゃんのひとり壁ドンで始まり、ひとり壁ドンで終わります(なんか、かわいい。)結愛ちゃんと蘭世ちゃん引き連れてるんですけど、この2人もまーーーぁ、色気やばくてなんかすごかったよ、、結愛ちゃんなんてけっこう胸元危なかったよぉぉぉお!!(親目線)

ちなみに、このミロンガの場面、一番好きかもしれない!!!!まず曲がいい!!そしてダンスが脚さばき多くてかっこいい!!!デュエットダンスたっぷりだけど、基本どのペアも18禁レベルの色気出してくる!!!特にありちゃん!!!あなた!!けしからん!!!!夏風ききちゃんとあんなラブラブして!!!あんな釣りかたどこで覚えたん!!??たまきさんとちなありがそれぞれ組んで踊るのもよかった!!リフトもすごかった!!

あ!あとこの場面の男役五人にうーちゃん入ってて!!😭😭✨あの超小顔ありちゃんの横で踊っててもわかる顔の小さなこと!!!!あそこ2人並ぶと距離感バグるわ、、、

 

💫I'll be back

その大人っぽい場面のあとは、お待ちかね!!!2PMの曲を使ったれいこさん率いる宝塚男役アイドル場面!!もうね、、ギラギラギラギラしてましたよ!!!あれはキラキラではなく、ギラギラです!!!れいこさんのラップも素晴らしかったけども、ここはやっぱりおだちんよ!!!髪色もちょっとアッシュ入っててオールバックで、目力!!って感じでガンガンウィンク飛ばしてた!wwww
あとは、若手も何人か入っているなかで、ぱるくんのスタイルの良さと、るおりあくんの顔面の強さを改めて感じた✨

 

💫中詰め

あっという間に中詰め!!はやい!!!暗転から台の上に立つ3人の男役。という図がまずかっこいい。というか、たまちなありの並びが、脚長!長身!顔小さ!揃っている三つ子!!!って感じで、この並びをみるためにお金出せるレベルでしたね。
主題歌を和風にアレンジしてて、かっこよかった!👍️にしても、お芝居で日本ものやってるからか、ハッ!みたいな掛け声がいつになく力強くて面白かったwwww
入れ替わり立ち代わり歌い、踊っていくから目がたりないし、スピード感がすごい!!
あ、ちなみにこの場面の名前は「暁」です。はい。案の定暁って歌詞出てきたときにありちゃんが飛び出してきて思わず声出しそうになりました。

 

💫いのちの讃歌

その中詰めがおわると、れいこさんソロ銀橋からの総踊り!白いターバンつけて歌い踊るれいこさんはもちろんのこと、全員出てきてからの盛り上がりが!!すごい!!あと、なんといっても歌詞が素晴らしいんですよ。ここから退団公演感が一気に出てきて、泣きそうだったし、退団者がヒューチャーされてる演出もヤバかった。
そう!ここでね!!ありちゃんロックオンしてみてたら!退団するせれんくんの横で踊ってること多くて、それだけでも泣きそうなのに、せれんくんが前にいるときはずっと見つめてて、自分が前に行くときに、せれんくんの肩をぽんって叩いててですね、、、😭😭😭ああ、、、そうだよね、、唯一の男役の同期で色々と頼りにしてたのかなぁ~とか、毎回なにか語りかけてるのかなぁ~とか考えてしまった😭😭😭これ絶対千秋楽涙腺崩壊場面です。みんな楽しそうだったな、、、

 

💫フィナーレ

・おだちんソロ
まずは、おだちんソロ銀橋からフィナーレはスタートします。何回も言うけども、おだちんの貫禄はなんなんだろね?ww
とりあえず、涙腺崩壊場面のあとだったけど、とっても安心してみれてた気がしますww

・娘役群舞

さくちゃん出てきて娘役たちが踊る!!ここのね!菜々野ありちゃんが!かわいくて!!かわいくて!!!真っ赤なドレスの娘役たちが基本的みんなすご強感出してる(このときの海ちゃんが最高にいい!さくちゃんとアイコンタクトとってたのも泣けた)のに、こありちゃんはまーぁかわいくて!メロメロでした💕あと、前から思ってたけど鬘のセンスがいい!とても似合ってた!

 

・ロケット
このロケットは衣装がまず大優勝ですね✨シンプルだけどかわいい!!そして、みんなショートカットボブの鬘で統一してたのもよかったし、なんといってもこの場面は詩ちづるちゃんがかわいくて!!!かわいくて!!!とにかくかわいくて!!!センターにいるし、小柄なのにキレキレだし、かわいいし!!!めちゃ目立ってた!!!

 

・黒燕尾
ラテン調の音楽にのせて踊りまくる!!あのね、大好きな構図がありまして、

おだ あり ゆりさん?
れいこ ちなつ
たま様


これ!!!大好き!!!!
しばらくこの構図で踊ってくれててとても我得でした😇
あと、これも前から思ってたけど、月組の男役群舞の揃い具合すごいと思う!!特に黒燕尾の場面は、ぴったし揃ってて見てて気持ち良かったし、流石!月組!!って感じだった。

 

💫デュエダン

さくちゃん桜色のドレスでとても素敵🌸そして、安心安定のたまきさんのリフトもさすが!👏
そして、たまきさんのソロダンスがあり、男役選抜メンバーとのダンス。もうね、組長のるうさんがしっかりハンカチ用意してたまきさんの汗を拭いてあげてるとこが微笑ましすぎて泣けた。
というか、中詰め終わってからの退団ムードがすごくて、周りも鼻すすってる人多くてハンカチ必須でした。エモい。(使いたいだけ)

 

💫パレード

さくちゃんエトワールです。
もうね、、きれいだし歌うまいし、衣装かわいいし!!最高!!!!あと、ありちゃんが!!サビを歌います!!!けっこうな尺歌ってくれたのも嬉しすぎたなあ、、、、たまきさんの大羽根もみれて、嬉しすぎた、、、この主題歌いい!!何回も言うけど、旋律がきれい!!生オケ最高!!!!

 

 

 

💫💫全体の感想💫💫

今回、初めて洋物のショーを観ました!映像ではいくつかみてたけど、やっぱり劇場でみるのが一番だなぁ~と改めて感じましたね✨

 

何より、役ではなく芸名のジェンヌさんたちそれぞれの魅力が大爆発しているし、久しぶりの王道ショーで月組のみなさんが本当に楽しんでやっているんだろうなぁ~というのがビシバシ伝わってきて、こちらとしても嬉しいかぎりです🙌

 

あーーーー、たまさく退団は寂しいけども、月組の次を担うれいこさんと海ちゃんを筆頭に月組生たちの総合力の高さと層の厚さを感じました!!!いまの体制の月組を目に焼き付けておきたいし、もっとみてみたい!!って思いました。

 

そこで思ったけども、月組ってお芝居やショーのどちらをみても基本的にお芝居は安心安定してるけども、歌でえっ???ってなる人もダンスでえっ???ってなる人もいない印象、、、、だから総合的にみたときに安心感がある気がします。気のせい??まぁ、まだまだ宝塚ファン歴の浅すぎるオタクですので他組としっかりとした比較はできませんが、、、(-_-;)

 

やっぱりこれからも今回みたいな王道ショーをたくさんみたいな~って思いました。逆になんでこれまで月組は変わり種ばっかりやってたのよ、、、ww

私が初めてみたショーがクルンテープだったから、今回めちゃ王道でビックリしたよwwいや、これが普通なのかもしれないけども!!女装もなければムエタイみたいなバトルもないし(男女の取り合いはある)、殺し合いみたいなのもない!!!

平和!!!さいこう!!!

 

とにかくたまさく退団公演のショーとしては、とても平和的で個人的にはとても楽しめました✨

 

最後にひとつだけ、、、

 

ショーでもさくらちゃんのお歌をもっと聞きたかったよーーーーー!!!!!

 

 

以上、ドリチェのかなーり主観に偏った感想でした(^^♪

 

きなこ。